2010年11月20日土曜日

亀山裕昭 風景画展

絵です。

以前の日記でも紹介させてもらいましたが、元 部下のKayoちゃんの旦那さま、
亀山裕昭 画伯の個展がまた催されます。
今回はなんと、大丸デパート東京店の10Fアートギャラリー。

《紹介文:大丸のサイトから引用》
記憶のフィルターを通して、熟成させた作品のみを発表するユニーク新進気鋭の作家、亀山裕昭氏。都会に暮らすからこそ感じる悲哀や喜び。故郷である東北や北海道などを中心に徹底した写実で描かれた作品は、凛とした不思議な魅力に満ち溢れています。心を揺さぶ る、郷愁に包まれた作品をぜひご覧ください。

言い得て妙。

この人の絵はいい。
以前にも書きましたが、構図というか風景の切り取り方がすばらしいの。
叙情的というか…
写実的でリアルなんだけど退廃的な“にほひ”も感じます。
なんとも、飾りたくなるかっこいい絵なのです。


優秀なデザイナーでもある氏の奥さまのKayoちゃんが近々、亀山裕昭オフィシャルサイト(まだ名前はわからない)を立ち上げるらしいので、それもまた、たのしみです。

そして、この亀山先生、なんと、「嘔吐リバース」というデスメタルバンドのベーシストをされているようで、明日(11/21)四谷アウトブレイクにてライブがある模様。
このバンド、なかなかの実力派。
嘔吐リバース LIVE情報
MySpace

描かれる絵とイメージが少し違う?
いやいや、どこか根底でつながっているはず。

楽しみです。

個展は11月24日(水)から11月30日(火)まで
大丸東京店アートギャラリー

未体験ゾーン、亀山裕昭ワールドへ是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿